今日も君の夢を見る

今日も君の夢を見る

雑談とか推しのこと、生きた記録

Fire TV Stickでオタ活が捗る件

最近Amazon fire TV stickを買った。

前々から気になってはいたもののなかなか手を出せないでいた。

 

なんせうちのテレビ、アナログ放送が終了するってときに買い替えてから、かれこれ10年使い続けてる。

だから、HDMI端子があればどんなテレビでも大丈夫、と言われても本当か〜?という気持ち。安い買い物じゃないので迂闊に手を出せない。

 

SwitchでYouTube見れるし十分と思っていた私がなんで購入に至ったのか。

なんといってもオタク、決め手になったのも推し。

推しのオンラインイベントをテレビの大画面で見たい!ただそれだけ。

 

有線ケーブルでミラーリングするとか方法は色々あるけど、fire TV stick買った方が後々便利なのでは?(接続できるかは知らんけど)ということで一か八か購入を決意。

 

今となってはここで決断させてくれた推しと過去の自分に盛大な拍手を送りたい。

まじでこの判断は大正解。

 

 

そして2.3日後無事に届いたfire TV stick。

f:id:xsg310:20201128181419j:plain

思ったより小さい。

 

早速取り出して接続するぞ〜!とHDMI端子に本体を挿してみた………けどテレビに何も映らない。

あ、終わったわ………と絶望しかけたところで中に延長ケーブルなるものを発見。延長ケーブルを繋いで今度こそは、と再挑戦。


 

するとちゃんとテレビにAmazonの文字が!!!

Switchやらなんやらごちゃごちゃ繋いでるせいで1回目は上手く挿さっていなかったみたい。配線はこんな感じ。汚ねえ………

f:id:xsg310:20201128181427j:plain

 

それから色々と設定を済ませて無事にホーム画面に辿り着くことに成功。

アマプラはもちろん、YouTube、アベマ、Netflixなんでも見れる!

スマホとのミラーリングも簡単に出来る!

さらに、KPOPオタクの味方Vliveもテレビで見れてしまう!

(もちろん推しのイベントも無事に見れたよ)

あと、余談だけど付属品としてリモコン用の電池が入ってるのがすごくありがたい。

 

 

まじでおうち時間の最強の味方。自粛期間中に購入してたらもっと良かったなとも思うけど、これは今年買ってよかったもの堂々の1位。

私みたいに、うちのテレビ古いからな〜という理由で買うの迷ってる人がいたら今すぐ買ってほしい。インターネット回線とHDMI接続端子が付いているテレビがあればちゃんと接続できます!!(これで出来んかったらゴメンやで…)

 

しかも今ならAmazonブラックフライデーセールで安く買えるし、買うなら断然今!

 

テレビが4Kに対応してるならこっちがおすすめ↓今なら通常版と同じ値段で買えてお得!

 

オンラインイベントが増えたオタク各位……これ一つでオタ活捗るからまじで買いですよ…。

特にKPOPオタクはVliveあるし大活躍間違いなし。私も年末の賞レース、歌謡祭典に向けてますますお世話になる予定。

 

 

みんなもfire TV stickと一緒におうち時間、オタ活楽しもう〜〜